35歳からのいろいろ。

ビール片手にシンプル生活めざそっ!

これにしてほんと良かった


f:id:uedaya:20170809092322j:image

美容室の床です😃

美容室の床は不浸透の素材でないと審査が通らないので、こりゃまたいろいろ悩みました。

フローリングにしようかなと思ってたのですが、

大工さんとクロスやさんが、

掃除もしやすいフロアータイルがいいのではないかとアドバイスをいただき、フロアータイルにする事に決めました!

 

そこまでは順調だったのですが、

なんといっても種類がありすぎるじゃありませんか😂

しかも、サンプルはすごいちっちゃいから、部屋全体の床が全然想像出来ないし、こりゃひとりじゃ決められないと途方に暮れてました😓

 

そんな私を心配したクロスやさんが、長年の経験とセンスで、一緒に考えてくれることになりました😃

最初は、2階のリビングとかと全部一緒の床がいいと思ってたので、フロアータイルに決まったときも、色味は一緒にしようと、濃い色のサンプルばっかり探してました。

しかし、クロスやさんが

美容室全体の雰囲気と、バランスを考えて、

床の色は薄いほうがいいと思うとアドバイスをくださり、

いろいろなメーカーのサンプルを検討した結果、こちらの床になりました!

 

大、大、大満足です‼

表面が少し凹凸があってボコボコしてるのですが、その感触が素足で歩くとなんとも言えない気持ちよさがあります😃

お客さんみんな本当の木だと思うらしく、フロアータイルっていう床材なんだよって言うと驚きます!

見た目もフローリングみたいだし、

なんと言っても、

全体的にまだらな模様があるので、汚れがこれっぽっちも目立ちません!

汚れがどこだか発見できません(笑)😃

水拭きも出来るし、傷もつかないし、

掃除が楽です~😃

ほんと、クロスやさんに感謝感激です😃🎵