35歳からのいろいろ。

ビール片手にシンプル生活めざそっ!

なんかクイックルワイパーかけたくなっちゃう

 
f:id:uedaya:20170803163642j:image

我が家の床はこんな感じの合板のフローリングです😃

無垢の床にしてるお家が多いけど、ワックスを定期的にかけたりしてメンテナンスしなくちゃなので、おおざっぱな私には絶対無理です😅

お手入れが簡単な床材にしてもらいました!

いろいろな床材をショールームとかに見に行ったのですが、なかなかピンと来るものが無くて、ある日、我が家を建てていただいた大工さんのご自宅にお邪魔させてもらったときに、床に一目惚れして、同じ床にしてもらいました!

素足でサラサラ気持ちよく、キズもつきにくく、お気に入りです🎵

f:id:uedaya:20170803160241j:image

お掃除はもっぱらクイックルワイパーです!

クイックルワイパーの立体吸着ウェットシートが大活躍です。

何回か、ホームセンターとかで売っている別のメーカーのウェットシートを、安いからと衝動的に買って使ってみて、失敗して、やっと学習しました(笑)😅

少し高いけど、もう立体吸着ウェットシート以外は買いません😂

f:id:uedaya:20170803161617j:image

1枚の裏表で、2階のリビングキッチン、2部屋、階段、1階にある脱衣場を拭くので、水分が足りなくなってしまいます。

なので、片手に水ピカ(これは凄いです)を10倍くらいに薄めて、ハッカ油(これ大事です)を数滴入れたスプレイヤーで、シュッシュしながら、夢中でクイックルしています😃

クイックルするまでは、

あー、床拭かなきゃー。だりー。

と、やる気ないのですが、

クイックルし始めると止まりません(笑)😃

床超サラサラ気持ち~😃🎵

クイックルさまさま~😃🎵