35歳からのいろいろ。

ビール片手にシンプル生活めざそっ!

ほんのり香るくらいがちょうどいい


f:id:uedaya:20170804081011j:image

おはようございます☀

洗濯洗剤はこれです!

アタックバイオジェルです!

昔は粉洗剤を使ってましたが、冬に粉が溶けなくて、脱水終わって出してみると粉が残ってしまってめんどくさいことになってしまったことがあるので、その時以来液体洗剤を使うようにしました。

我が家はお風呂が1階で

2階に洗濯機置き場のランドリースペースがあるので、お風呂の残り湯は使えません。

なので、水でも溶けやすい液体洗剤になったのです。

私は香りが強いのが苦手で、洗濯物を干してるときの風に吹かれて漂ってくる洗剤の香りで、なんか酔っちゃいます😓

二日酔いの時はもう大変です😅(笑)

 

いろいろ試してみた結果、これに決めました😃

アタックバイオジェルは、部屋干し中もほのかに香るくらいで、衣類が乾いてからも、着てて気になっちゃうくらいの香りもないので、お気に入りです😃

洗濯洗剤は買い物に失敗すると、使いきるまでずっと苦手な香りに酔わなきゃなので、なかなかこれ以外の新商品にチャレンジする勇気はありません😅


f:id:uedaya:20170804081151j:image

ただ、今年の梅雨にフェイスタオルの生乾きの臭いにやられたのです😨

洗っても洗っても、太陽でめいっぱい乾かしても、いざお風呂のあと、身体を拭いて、水滴がタオルにつくと臭い始めるのです。

臭いにウォエウォエです😣

 

そこで、ネットで調べた結果、

ワイドハイターEX粉末タイプを使ってみることにしました~😃

おおざっぱなので、ちょっと適当ですが、ちょっと入れただけで、匂わなくなりました~😃

ちょっとなので、香りも気にならないくらいだし、大満足です!

洗濯洗剤は、これとこれでいきたいと思います!

 

f:id:uedaya:20170804081331j:image

洗濯機は昔ながらの縦型洗濯機で、

しかも、単身赴任してたお友達からのお下がりです😃

ドラム式に憧れますが、洗濯出来てるみたいなので、これでオッケーです!

なんとなく洗えてればいいのです😃(笑)